ケチな選民人生  200413

ケチな選民人生  200413
 
血眼になって欲張りすぎたり
ケチすぎる物欲にノメり込んだ日々は
孤独で学びのない迷路に溺れた
無駄な人生だと個々の体験によって気づけ
 
今という過不足のない飽和点を目指して
生きていることが幸福な暮らしの原点だと
気付けた時から無限観と遊ぶ冒険が始まる
相対するお互いに自律と調和を創造し合う
切磋琢磨で〆縄を太く丸くしていく
集合意識と繋がる個意識が
選んだ個性をひっさげた自分であることの証
 
有るが故に無い一成る完全無欠の全体を
具象的に姿として部分部分を確認する為に
存在する全ての人間は
お互いを支配や搾取に依存する
管理者の肩書きを奪い合う者達ではない
 
全ての人間は3次元時空間の摩擦による
個々の体験を通して
お互いの自由自在で対等な関係を
模索する冒険の場として
無限成る「空」が産み出した
相対性時空間の自然観を解き明かそうと
悟りを目指して旅する菩薩達なのだろう