ケインズ派と自由競争(主流)派  190617

ケインズ派と自由競争(主流)派 
190617

 

多勢に無勢の中で
論理を武器にヤクザな三権談合道場に挑む
正義感あふれる三橋貴明さんも
その理論が届かない武力行使である
戦争という競争原理の

飽和点に対しては
止めどなく膨れる抑止力なる暴力に頼らざるを得ないらしい

 

総合的福祉としての提案である
金額以外無条件のベーシックインカムについても
ケインズ派フリードマンの推進によることもあって
認められないようである

 

主流(自由)派については
経済を自然現象だと認めた上で
それを盾にとり
わがままな自由勝手でしかない利己的欲望でしかない競争原理を
自然現象に紛れ込ませているだけだと
見抜いて暴く必要がある

 

ケインズ派は経済の本質を
人間が活きるための手段として存在する自然現象だと捉えずに
経済を人間が支配する世界としてコントロールできる場だとする
この視野の狭さが招く
自然界の総意によるブーメラン現象のパラドックスを解決できず
最後は武力に頼る抑止力に逃げ込んでごまかしている

 

矛盾でしかない軍隊を放棄しているコスタリカの現状を見よう
答えの方向が見えてくるだろう

 

https://www.youtube.com/watch?v=Gw4MoxSL5Pw