◎五分五分という中心点 160524

◎五分五分という中心点 160524
 
相対性時空間という自然界は重力場という摩擦界でもあり
同時に五分五分の対等で自在な
無重力環境におけるギャンブルの場でもある
このギャンブルは欲ボケして中心を外したヤクザな親による
木戸銭も手数料も利息もとらない人生という名の冒険のこと
 
選択して出合ったお互いが切磋琢磨し合って意識を磨き合い補い合い
発見と気付きを咀嚼する冒険の旅空間のことである
ここには旅を盛り上げるための喜怒哀楽という夢も落し穴もあり
神も悪魔も居て面白おかしく部分と全体が入れ子になった
マトリョーシカの関係を学ぶ喜びで満ち溢れているし
見ようによっては鏡に写したように極楽にも
真逆の地獄といわれる姿にも
あらゆる似て非なるものに見えるのである
 
この人生という体験の場で何があってもそれは劇中劇だから
怯えてパニクってトラウマに巻き込まれてはダメだよ
なにしろ五分五分の冒険に半分のリスクがあるわけではなく
調和という今のみに現れる摩擦ゼロの相乗効果を
あなたと私で生み出す冒険なのだよ