DVD バレエ・ドンキホーテ 作曲:ミンクス 小学館

DVD バレエ・ドンキホーテ 作曲:ミンクス 小学館

様々な振り付けがあるらしいが
ダンサーでもあるパリシニコフによるバージョンだそうだ
ドン・キホーテを舞台にした恋物語であり
パリシニコフの華麗でダイナミックなダンスが見せ場になっている

息切れしてもすぐに復活する体力もスゴイ


本を読まずに見たので
色々と配役を創造しながらたのしんだ

主人公からしドン・キホーテにはない登場人物だった
二人で一役という二面性を描く手法だと推理したけれど

単純なハッピーエンドとなる恋愛物語だった

あらたまって舞台で見るよりも
編集されたDVDのほうがなんぼか見やすく愉しめる
大画面で見れるし時代も変わったのだと思う
絹のドレスを着る機会もなくなった