三権談合か分立か 170210

三権談合か分立か 170210
 
三権分立を目指すならば
市民が主権を発揮して管理しなければならない
依存心にかまけて行き届かなくなれば
そのすきを突いて公務を乗っ取り
依存心丸出しで搾取支配と視野を狭くして
三権談合を企む輩は出てくるだろう
 
もしも分立を維持しようと思うならば
官僚あがりの議員や司法官を認めてはいけないし
三権を橋渡しする存在を作り出すべきではない
 
更に三権という言葉自体も廃止して
三職分立とか公務の横分けと共同作業などを盛り込み
権利の面影を消し去らなければならない
自発的な公僕として対等な名前を命名する必要があるし
公僕という公の仕事はケースバイケースに対処しながらも
馴れ合いや汚職など過去を引きずらないように
期限を切って交代しながら
透明度を上げて置かなければならない