神は目に映るモノなのか? 150723

神は目に映るモノなのか? 150723
 
見えるとか聞こえるためには波動の近い
相対的な関係でなければならないだろう
もしも絶対なる神が人に変身したのだとしても
その時点で
その物体は歪みのない絶対成るモノではなくなり
部分的な歪みを持ったモノでしかない筈
 
神に会ったとか触れたという人の言う神は
真に丸い永遠なる真理ではなく
流れる中で一部の真理を手にしたモノでしかなく
まだまだ個性という愛と情を持っている可愛い存在だろう
 
神とはこの相対性時空間の無限的な流れをすべて含む
存在なき存在ということではないのだろうか
つまりすべても物体が発散する意識がまとまった
集合的な意識体ではないだろうか
 
この集合体にアクセスできる周波数を得て
その意識によって自分の今を選ぶことができれば
自分達に過不足のない進路を描いて歩むことができる
このことは過去に依存する自分から卒業して
今と言う現在に生きるということでもある筈だ