他力か自力か 190630

他力か自力か 190630
 
私が利己的に私自身を何よりも大事だと思うならば
その私を支えている他者である全ての心と体が健康で
幸福に満たされていなければならないと知るべきである
であるならば
あなたという他者の満たされた存在こそが
私の幸福にとって無くてはならない大切なものとなり
利他の心が自らを支えているパラドックス
この世の真理であると気づいて
集うお互いで切磋琢磨することが
勝ち負けを卒業して
自律と調和を目指す道標となるのだろう
 
私が利己的に私自身を何よりも大事だと思うならば
その私を支えている他者である全ての心と体が健康で
幸福に満たされていなければならないと知るべきである
であるならば
あなたという他者の満たされた存在こそが
私の幸福にとって無くてはならない大切なものとなり
利他の心が自らを支えているパラドックス
この世の真理であると気づいて
集うお互いで切磋琢磨することが
勝ち負けを卒業して
自律と調和を目指す道標となるのだろう