マグネシウム風呂三日目 180702

マグネシウム風呂三日目 180702
 
純度99.9%のマグネシウムのペレットを100g
袋に入れて洗剤の代わりに洗濯機に入れて実験を始めたけれど
ついでにお風呂も初めました
 
石鹸を使わずにタライの行水のように
湯船の中で顔も頭も体も洗います
二日目までは結構な垢が出ましたが
三日目の今日はお湯がさほど汚れませんでした
それでも桶を洗う段になると
それなりの汚れが付着していました
残り湯で下着も洗って見ました
行けそうです
 
爪や肌が潤っている感じもありますし
それなりにさっぱりもします
まあもう少し様子を見たいと思い
しばらくは続けてみるつもりです