相対性間の答えは多様 1710425

相対性間の答えは多様 1710425
 
この世は相対性であるからそこから生まれる答えも
正の答えと負の答えの二つがある
では死の世界も同じように正と負の答えがあるのか
それとも死の世界は負で生の世界は正なのか
 
これこそが悪魔の問題であるのだろうか
兎も角簡単に目覚めている愚かな私は
入れ子になって多様なパラドックスにはまってしまう
と言う内容の天才の男の子が主役の夢を見た
勿論素敵な色付きでファンタジーな物語の夢である
 
この男の子は悪魔だったのか天使だったのか
普通の天才少年だったのか
目が覚めてしまった今となっては調べようもないけれど
夢のストーリーをそのまま盗作しようと思ったのに
何処かでこんなツマラナイ文章に
すり替えられてしまいました
おしまい
 
肝心な事を忘れるところだった
それはモノをつくるということが
こういうことだということだ
 
すごくリアリティーのある夢で見たり
何かとの出合いに触発されてふと気付いたりすることで
生命体は創造し始め表現して思考し生産し活動し
切磋琢磨して学んで冒険に出かけて発見して研究して成長する
 
音を並べて曲を作り形を造り絵を描き詩を書き歌い踊り語り
出合って選択して咀嚼して視野を広げ大自然の集合意識と繋がり
個意識の抽象性を高めて全体観を磨き調和を目指す人生を育てていく
これが私達の暮しであり補い合う入れ子社会なのだ
 
その中で目的と手段を取り違えたり嘘をついて奪い合うことや
依存して搾取して支配する所有という過去に逃げ込むことも含めて
全てが限りない成長のための無くてはならない経験なのだ
 
これで本当に最後のおしまい