土岐市の核融合実権に物申す 土岐市核融合科学研究所

土岐市核融合実権に物申す土岐市核融合科学研究所

https://www.youtube.com/watch?v=QdLNEqDfvmc&t=58s

20170303 小出裕章先生にきいてみた

 

研究は良いとしても手に負えない時点での実験は利権と搾取でしかない

原爆の力をゆっくり利用するのが原発

水爆の力をゆっくり利用するのが核融合発電(水発)

小さな人工太陽を作るのだけれども

地球の大気圏には様々なフィルタがあるのに

地球上に作るむき出しの太陽は

直接人体に関わってくるということだよね

核融合を地球上で起こせば

何をやろうが永遠とも言える核の廃棄物を吐き出してしまう

 

官僚支配機構が何を欲しくてバカげたことに執着するかと言えば

建前はエネルギーだけれども

本音は権力者の我欲が求める膨大な目先の利権だよね

つまり天下り先だし

山分けできる膨大な予算の獲得だし

リスクのない公共事情という甘い食い物だしね

 

全部毒を吐き出すだけの税金の横流し
水爆の力をゆっくり利用するのが核融合発電(水発)

小さな人工太陽を作るのだけれども

地球の大気圏には様々なフィルタがあるのに

地球上に作るむき出しの太陽は

直接人体に関わってくるということだよね

核融合を地球上で起こせば

何をやろうが永遠とも言える核の廃棄物を吐き出してしまう

 

官僚支配機構が何を欲しくてバカげたことに執着するかと言えば

建前はエネルギーだけれども

本音は権力者の我欲が求める膨大な目先の利権だよね

つまり天下り先だし

山分けできる膨大な予算の獲得だし

リスクのない公共事情という甘い食い物だしね

 

全部毒を吐き出すだけの税金の横流し