是非手元において欲しい本 160221

すべてのあなたに
座右の書として推薦したい二冊の本

《超意識の物理学入門》ベントフ著 日本教文社
神との対話》 ニール・ドナルド・ウォルシュ著 サンマーク文庫

元気な時にも辛い時にも一息ついてこれを読めば
あなただけの思いを言葉にして行動に移す
次の出合いの一歩を選択するために
視野を広くしてくれる客観的なヒントをくれると思います

 

より気持ちのいい満たされた人生を極めたい人にオススメです

 

自分の本心を言葉にするヒントとなるし
抽象的で基本であることにも同意できるが
しかしこの二つの本がすべて正しいと思っているわけではない

生臭い具体的な例になると別の言葉で表現しなければ納得が行かなくなる
何故なら基本的部分は大自然において共通項だけれど
それぞれの現実は似て非なるもので二つと無い多様な姿で流れている筈だから
創造だと言いながら動かぬ答えとして示しているところに無理があるだろう
大自然の前に神が先に居たということ自体が
無限性の基本に矛盾していることに気付くべきなのだ